Precious days

子育て中の日々の生活で見つけた、面白いこと、便利なことを発信します。

子連れでお出かけレポ⑦。伊勢丹新宿店6階の店舗と体験型ショップココイクパーク。

こんにちは。

 

前回は伊勢丹新宿店の6階お子様連れ向けサービスをご紹介しましたが、今回は同じフロアのベビー、子供服、雑貨売り場の店舗についてご紹介します。

行くたびに伊勢丹新宿店ならではの新しい企画があり、とても楽しめるフロアです。

 

ファッション

グッチ、ディオール、ドルチェ&ガッバーナの子供服。小さいころからファッションセンスを磨くためには、こういうブランドのウインドウショッピングも必要なのかな?

 

f:id:Melissa7:20180922224725j:plain

f:id:Melissa7:20180922224811j:plain

f:id:Melissa7:20180922224820j:plain

 インターナショナルなトップブランド以外にも、国内外の一流ブランドがテナントとして入っています。ボンポワン、ポンポネットバーバリー、ポロ・ラルフローレン、シップス、ポールスミスケイトスペードアナスイ、ノースフェイス、ファミリア、ミキハウス。。。

 

 

おもちゃ売り場

おもちゃ売り場の魅せ方伊勢丹らしいです。

おもちゃを体験できるブースがいくつかあり、ママパパはちょっと休憩、子どもたちは新しいおもちゃの体験と、居心地よく時間を過ごせるスペースになっています。

柱の脇のちょっとした遊べるコーナーでさえもおしゃれに作られています。

f:id:Melissa7:20180922225423j:plain

f:id:Melissa7:20180922225433j:plain

最近訪問した時は、プログラミング玩具の企画で、プログラミングで動くロボットなどがたくさん置いてありましたよ。

 

体験型ショップココイクパーク 

フロアの中央あたりには、体験型ショップがあります。商品を親子で体験したり、ものづくりをしたりできるコーナーです。

この日はボードゲームがテーマでした。3歳以上の親子が対象の「ボードゲームで遊んでみよう」(無料)というプログラムと、5歳以上の親子が対象の「親子でボードゲームを楽しむコツ教えます」(参加費500円)というプログラムが行われていましたよ。期間ごとにテーマが変わるので、訪れるたびに楽しめるのも良いですね。

こういう体験コーナーでは、普段は自分だと選ばないようなおもちゃも、体験することによってその良さを発見できたりするのではないでしょうか?

娘が対象年齢になったら、是非参加してみたいと思います。

f:id:Melissa7:20180922225516j:plain

f:id:Melissa7:20180922225526j:plain

 

まとめ

最先端のファッション、インテリア、体験コーナーなど、伊勢丹新宿店6階は、行くたびに必ず新しい発見があり、ママパパ、子どもたち双方の五感を刺激してくれるフロアとなっています。

子連れでお出かけサービスも充実しているので、是非お出かけしてみてくださいね。前回のお出かけレポもご参考に↓。

 

www.melissa7.net

 

ちなみに、子供服雑貨売り場の隣には催事場もあって、北海道フェアとかイタリアフェアなどおいしいものが販売されていることも多いです。