Precious days

子育て中の日々の生活で見つけた、面白いこと、便利なことを発信します。

ママバッグにもおすすめ。軽くて機能的なのにおしゃれ。Jack gomme(ジャックゴム)のバッグ。

こんにちは。

 

子連れの外出は持ち物が多くなりがちですよね。お財布や携帯に加えて子どもの着替えや飲み物など。そんな時はたくさん入る機能的なバッグを肩に、軽快に出かけたいもの。そんなママパパにぴったりのおしゃれなバックをご紹介したいと思います。

 

f:id:Melissa7:20180628151024j:plain

 

Jack Gomme (ジャックゴム)

 

Jack Gommeはパリで生まれたブランドで、1985年にPaul DROULERS(ポール・ドレース)とSophie RENIER(ソフィ・レニエ)が立ち上げました。日常使いの、現代的で、時流に左右されないデザインにこだわり、シンプルな仕上がりが特徴です。

2人のイラストがバッグチャームになっていて、ちょっとユーモラスな雰囲気も加わっています。

 

f:id:Melissa7:20180704125822j:plain

 

 

「LIGHT」ライン

LIGHTラインはJack Gommeのシグニチャーラインでもあり、子育て世代に特におすすめしたいシリーズです。

ポリウレタンコーティングされた素材はとても軽く、水を弾く素材のため、雨の日でも中が濡れません

トートバッグ、リュックサック、ショルダーバッグとスタイルが選べ、サイズも豊富で複数展開されています。

フランス初のデザインは、シンプルだけど洗練されていて、どこへ行くときも合わせやすいです。

f:id:Melissa7:20180704123828j:plain

 

私はショルダーバッグをママバッグとして利用しています。子供の着替えやおむつ、飲み物、おやつなどがたっぷり入っても、バッグ自体が軽いので負担になりません

ショルダーバッグタイプなら普段は両手が空いて、何かものを取り出すときにはバッグを前に回して簡単に取り出すことができます。

 

f:id:Melissa7:20180704123311j:plain

ポシェットタイプもコロンとした形がかわいくて、光沢のある素材もおしゃれで気に入っています。

これ以外にショルダーバッグのサイズ、色違い、トートバッグも持っていますが、荷物の大きさや季節に合わせて、大活躍しています。

 

まとめ

いかがでしたか?

子育て中は機能性とファッション性が両立したアイテムが重宝しますが、Jack Gommeのバッグはその二つを兼ね備えた理想のバッグと言えます。

サイズ展開、カラー展開とも豊富なので、自分に合ったバッグがきっと見つかると思いますよ。

ママバッグとしての利用だけではなく、普段使いや旅行用など、他のいろんな場面でも活躍してくれますよ。