Precious days

子育て中の日々の生活で見つけた、面白いこと、便利なことを発信します。

子連れでおでかけレポ②。赤ちゃん連れでも楽しめる西武百貨店池袋本店、9階屋上食と緑の空中庭園。

こんにちは。

 

今日は前回の続きで、赤ちゃん連れでも楽しめる西武百貨店池袋本店の、9階屋上食と緑の空中庭園をご紹介します。 

www.melissa7.net

 

 

9階屋上食と緑の空中庭園

 

西武池袋本店の9階屋上にある食と緑の空中庭園は、赤ちゃん連れ、子連れのママ、パパのお出かけ時の心配を解決してくれるとても素敵な屋上庭園なのです。

 

子ども用の食事も調達できるし、お買い物に飽きてしまった時の遊び場としても利用できますよ。

それではおすすめポイントを順番にご紹介していきますね。

f:id:Melissa7:20180619142506j:plain

 

遊び場編

睡蓮の庭

まずはこの屋上庭園のメインともいえる睡蓮の庭。睡蓮が水面にきれいに咲いていて、池の周りにもたくさんのお花が植えられています。

 

池の周りはウッドデッキの歩道が作られていて、お買い物に飽きてしまった子供のお散歩コースとしても最適です。お花を眺めたり、水面を眺めたりして楽しむことができます。

 

この睡蓮の庭、屋上庭園の床から数段の階段を上がったところに作られているのですが、スロープもちゃんとあるので、ベビーカーで登ってお散歩することもできますよ。

屋上食と緑の空中庭園

 

グラスフィールド

 そして、子どもたちが駆け回って遊べる芝生エリアもあります。芝生保護のため、開放されているのは日曜・祝日だけのようです。

グラスフィールド

 

キッズデッキ

カラフルな遊具が置いてあるキッズデッキもあります。奥の赤い遊具、緑の遊具は傾斜が控えめな滑り台のようになっています。

 キッズデッキ

 

フィッシュショップ

屋上庭園の南側の角には金魚や熱帯魚を売るフィッシュショップがあります。

お買い物に飽きてしまった子どもたちでも、色とりどりの魚には興味津々。

 フィッシュショップ

 

食事編

讃岐かるかや

離乳食でうどんを食べられるようになった子どもには、この讃岐うどん屋さんが重宝します。

こどもの取り分け皿やフォークが用意されていて、メニューには子ども用うどん(ゼリー付き)もありますよ。親子連れのお食事はうどん率高いです。

讃岐かるかや

子ども用うどん

こどもの取り分け皿やフォーク


座席も屋根付きのエリアや、パラソルがついて日陰で食事ができるテーブルなど、たくさんの席があります。

 

そのほか、地下一回の食品売り場からデパ地下お弁当を購入して屋上庭園で食べたり、前回ご紹介した6回子供用品売り場のレストラン「ラ・グラスリィ」で離乳食をテイクアウトするのもよいですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?

西武池袋本店は都内の百貨店の中でも、子連れのママ、パパのお出かけ時の心配事に応えてくれ、気軽に訪れることができる百貨店と言えます。

是非、お出かけしてみてくださいね。